アラサーメンヘラ女だけど正社員になれたぜざまあ

私を虐めた奴ざまあ。一生底辺だと見捨てた奴ざまあ。ニートのメンヘラ寄生女ざまあ。

まだハロワ行っただけで就活気分になってんの??

こんばんは。

就職活動ブログを見ると「ハロワ行ってきた」という言葉をよく目にします。

残念ですが、このような就職活動を続けている人の就職は成功しないでしょう。

 

たとえれば、メンヘラブログの「通院日だし病院行ってきた」と同じです。

ただのルーティンです。続けても変化は特にありません。

ハロワに行くことで就活気分になっているだけなのです。

病院に行って薬をもらって病人気分になってるメンヘラと大差ないです。

 

本気で就職を成功させたいなら、ハロワに行って求人検索して就活気分になるのを

今すぐ辞めてください。

 

そもそもハロワに集う求職者の考えは甘く、能力も低いです。

ハロワにはネット上の転職サイトに職歴書を登録できないレベルの人が大勢集まっています。

求職者のレベルが低いところに、ブラック企業の求人票が集まるのも当然です。

 

DV男にメンヘラ女が引っかかるのと同じ理屈です。

貧困女子が性産業に陥り搾取されるのと同じ仕組みです。

 

あなた自身が知識を持ち、能力を上げてゆかなければ、永遠に非正規からもブラックからも抜け出すことはできません。

 

私は自力で20代後半フリーターから就職し、転職しました。

ハローワークは若いころ嫌な目に遭ったのでネットの転職サイト以外は使いませんでした。

そのおかげで定時に退社出来て、人間関係も良好な職場で働くことが出来ています。

 

ハロワに行くのは時間の無駄です。やめてください。

ブログに書くネタに困ったとしても「ハロワ行ってきた」と書かないでください。

もっと工夫をするのです。

そこから必ず何かが生まれます。