アラサーメンヘラ女だけど正社員になれたぜざまあ

私を虐めた奴ざまあ。一生底辺だと見捨てた奴ざまあ。ニートのメンヘラ寄生女ざまあ。

リアルメンヘラが語るメンヘラの特徴!メンヘラは外見で見抜ける!?

こんばんは。黒猫です。

私は進行形でメンヘラなのですが、過去(7~8年前)には症状が重かったせいか
通常の健康な人と絡みにくかったせいもあり、様々なタイプのメンヘラの友達がいました。

夜中に呼び出されたり呼び出したり、「これから死にます」と宣言されたり宣言したり、
目の前で手首切られたり、襲われかけたり、あとはもう書けないんですけど、わりと散々でした。

現在私は症状が回復し、鬱陶しいので当時のメンヘラ全員と縁を切りました。

そうです!メンヘラというものは(私も含め)全員が自己中心的なのです。
他人より自分のほうがどうしても大切なので、他人の状況などは全く考えず行動してしまいます。

そんなメンヘラなのですが、外見で一発で見抜けます。

最大の特徴は「目」です。「瞳」です。

・目に力がない(自罰系メンヘラ) もしくは
・目が蛇っぽい(他罰系メンヘラ) です。

視点が定まらないor意志の無い弱々しい目つき、もしくは
獲物を見つけた蛇のような目つきをする人は
今でも直感的にわかります。全力で避けます。そう!メンヘラです。

でも関わったことがない人は、見抜きにくいかもしれません・・・。
実践あるのみです。

ちなみに、まとめサイトでよく言及されている
外見がコスプレだとか、リスカ痕、顔が可愛い、荷物が多い、太っている、等は

うーーーーん?????と思います。

リスカ痕は確定ですけど
正直、それ以外で2つ以上当てはまってるメンヘラは周囲には見たことがないです、、、。

私が知っているメンヘラの大部分に共通するのは、「目」の特徴と、
外見的にはコスプレじゃなくても、何らかの極端さを持っていることでした。

例えば、ロングヘア―とショートヘア―は多いのに
セミロングはほぼいないとか、そういうのです。
一般的にはセミロングが一番多いのに、メンヘラにはいないっていう。
そういう部分がメンヘラの最大の特徴な気がします。極端さですね。

あと性的に緩い子とそうでない子も両極端。
でも寂しがり屋ばっかり。だから夜中にライン1000件も送っちゃうんです☆