
アラサーメンヘラ女だけど正社員になれたぜざまあ

私を虐めた奴ざまあ。一生底辺だと見捨てた奴ざまあ。ニートのメンヘラ寄生女ざまあ。

メンヘラと縁を切るときは個人情報晒されるから覚悟しろ!

こんにちは。黒猫です。

気温が上がってきましたね。
人肌が恋しい気持ちも収まってきました(!)
それではここで一つ、怖い話でもしてみましょう。

メンヘラは他人を信用していません。
そのわりには純粋すぎるので、誰でもコロッと信用してしまいます。
メンヘラは「誰でもいい」という気持ちと「みんな死ね」という気持ちを同時に抱えています。
メンヘラにとって、「誰でもいい」と「みんな死ね」は裏表の関係であり、ほぼイコールです。

他人が優しくしてくれれば依存します。
裏切られたと感じれば逆上します。
実際に裏切られたかどうかは関係ありません。裏付けを取って検証もしません。
事実ではなく「感じた」ことがメンヘラの全てなのです。

その場面で、あなたが全力で誤解を解く姿勢を見せなければ、
メンヘラは100%ぶち切れます。
周囲のお友達に言いふらします。
呪詛のラインが1000回きます。
着信が2000回来ているかもしれません。

そこで無言でブロックや着信拒否などをしたら、大変なことになります。

掲示板にあなたの個人情報が晒されます。

メンヘラは晒し行為に抵抗がありません。
自分が構ってほしいあまり、
自分自身の顔を晒すことや個人情報を晒すことに慣れているからです。

もう一度言いますが、メンヘラは事実がどうであれ、感じたことが全てです。
「裏切られた」「無視された」「傷ついた」と<感じた>ら、
あなたの状況を思いやる思考回路はもうそこで切れてしまうのです。

そして傷ついた心の代償にあなたへの『復讐』という手段を取ります。

メンヘラと不覚にも深く関わってしまった人、
縁を切るときは全てを失う覚悟で連絡を完全に断って逃げるしかありません。
周囲の人間関係にメンヘラが絡んでいれば、すべて失うことになるでしょう。

誠実に話ができる人は、メンヘラととことん話し合って・・・も時間の無駄です!!
自分の思い通りにならなければ、メンヘラは退行します。
思考停止し、「じゃあ死ぬね、バイバイ」などと死ぬ死ぬ詐欺に走り、
ますます別れられなくなるのが積の山です。

完全に連絡を絶つ。でも、それってかわいそうだな・・・。
その気持ちに付け入るのが、メンヘラです。
そういう相手をうまく見抜けるのがメンヘラなのです。