アラサーメンヘラ女だけど正社員になれたぜざまあ

私を虐めた奴ざまあ。一生底辺だと見捨てた奴ざまあ。ニートのメンヘラ寄生女ざまあ。

リアルメンヘラがメンヘラは社会人(=サラリーマン)に向いてないと感じる瞬間7選!

こんにちは。黒猫です。
土日は月~金までの疲れを引きずりぐったりしています。
私はかなり雰囲気的には自由な会社で働いていますが、
業務的には定時まで一秒たりともボーっとする自由な時間がないのです。
私はOL・・・なのでしょうか。少なくとも世間共通イメージのOLとは全く違います。
ちなみにうちの会社に給湯室はありません。

そんな私ですが、現在正社員として2社を経験しています。
1年以内に2社です。はい!!
1社目は半年強で突然辞めています。
私は「社会ではたらくこと」に向いてないのかなと思う瞬間がたくさんあります。
そしてそれはやはり、メンヘラ的気質のせいじゃないのかなと思います。
そんな瞬間を7つにまとめると以下のようになります・・・。


・会社の悪事・不正をばらしたい

・すぐ涙が出そうになる

・客、取引先にブチ切れたい

・ストレスと仕事を一人で抱え込む

・そもそも人と関わりたくない

・同僚に利用されやすい

・今日休まないと限界なのがわかるけど仕事溜まってるから休めない


どうでしょうか。みなさんも当てはまりますか?

協調性が無くて、純粋すぎて、要領が悪すぎるのよアナタは!!!と親しい人からは言われます。
しかし上司からは「素直」という風に映るらしいのでわりと好かれます。
(ネットでよく誤解されますが発達障害ではないです・・・)

そんな私は、家の中で完結する仕事をするのが夢だったりします。。。