アラサーメンヘラ女だけど正社員になれたぜざまあ

私を虐めた奴ざまあ。一生底辺だと見捨てた奴ざまあ。ニートのメンヘラ寄生女ざまあ。

え?クビですか!?手首の傷がバイト先でバレた夏!メンヘラのリスカ対策を見破れ!

こんにちは。黒猫です。

手首のリスカ痕=メンヘラ
というのは一番安直なイメージというか・・・リスカ痕っていうのは「わかりやすい」マークなんですよね。
まあもちろんビンゴなんですけど。

事務員なんかをやっていると「冷え性なので・・・」とかなんとか言って
長袖着て誤魔化せます。周囲もそんな感じなので特に違和感もないのですが
フリーター時代は販売をやっていて、レジ以外にも品出しで動き回って汗をだらだらかいてたので
「ねえ・・・なんで長袖着てんの?暑いでしょ??」なーんてバイト仲間からよく言われてました。

さすがに「冷え性なので」は通用しない暑さなので、
「あーこう見えてアトピーなんですぅ」とかなんとか言ってましたね。
それでもまあ、クッソ暑い!!!!

一回半袖+リストバンドの日に、社員に遭遇。
当然突っ込まれました。
「あ、どうしたのそれ????」

「お鍋のフチで火傷しまして^^^」

「えー!痛そう!!!」

とその場は誤魔化せたのですが、別のバイトから「○○さんはどうやらリスカ、メンヘラ」
という話が回りまして
そのせいなのか何なのか、めでたくシフトを激減されました。
私は仕事はまじめにやってるのになんで!!!と被害妄想全開になり、
人間不信になり、フェードアウトして
掛け持ちしていた別のバイトに移行しました。

そっちのバイトは年中制服が長袖だったせいか、最後までリーダーのおばちゃんや
その他みなさんから良くしてもらえました。。

「メンヘラである」ということ。
「手首に傷がある」ということ。
そして重要なのはただ、気付かれるか気付かれないか。それだけなのです。

私は幸いにも、どこに行っても手首さえ見られなければ、あえて暴言を吐いたりしなければ、
メンヘラだとバレない厚い皮を被ったメンヘラです。
だからこそ、知られることが怖いのです。

普通にできるのに、知られた途端に手の平を返される。
何も起こらないうちから「何かあったら困る」と思われ、
何かあれば「これだからメンヘラは」と言われる。
そんなのはまっぴらです。