読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーメンヘラ女だけど正社員になれたぜざまあ

私を虐めた奴ざまあ。一生底辺だと見捨てた奴ざまあ。ニートのメンヘラ寄生女ざまあ。

安定こそが不安定。逆さまの世界に生きる私たち

メンタルが安定してることが稀です。
不安定が日常です。
私たちは、安定が持続しないことを知っています。

平和な毎日。平凡な日々。
平凡が続くことを祈っていながら
続かないことを私たちの脳は知っています。

不安定な日常=当然のこととして生きてきました。

命を脅かされる不安で眠れない夜と朝。
ここまで生き延びて得た安定は、きっと続かない。
安定や安全なんて、すぐに消えてしまいます。

私たちの脳の回路には、そういった思考がセットされています。
安定した毎日に慣れていなくて何度も何度も破壊したり、逃げ出してしまいます。

「ほんとうに幸せになっていいの?」平和な現実が続くことに目を疑ってしまいます。


子供の頃から何かしらの要素と戦ってきたメンヘラにとってこの平和な国は、
とても暮らしにくく、安定しない世界です。