読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサーメンヘラ女だけど正社員になれたぜざまあ

私を虐めた奴ざまあ。一生底辺だと見捨てた奴ざまあ。ニートのメンヘラ寄生女ざまあ。

なんでそんなにモテるの!?メンヘラに好かれる人の特徴4つ!

こんばんは。黒猫です。

仕事が繁忙期に入りまして、全然更新できていませんでした・・・。

GWはお家で絶賛引きこもり中です。ああ極楽じゃ。。

 

さてさて、検索エンジンtwitterのほうで

「メンヘラ 好かれる」「メンヘラ 好かれたい」などのワードが

わりと話題になっていますね!

メンヘラに好かれたい気持ちは全くわかりませんが、

メンヘラに好かれる人に共通するのはズバリ内面の特徴です!

メンヘラは好きになった人のルックスは気にしません!

これはメンヘラ最大の長所と言っても過言ではありません。

 

というわけで本日はリアルメンヘラの視点から

メンヘラに好かれる人の特徴を書いてみたいと思います!

 

・対等な立場で接することができる人

メンヘラは繊細なので、目上の人だろうと何だろうと

高圧的な態度を取られることを極端に嫌います。

ですので、「同じ人間」として対等な立場できちんと接してくれる異性を好きになります。

逆に、偉そうに価値観を押し付けたり、決めつけることをすると

メンヘラに嫌われることは間違いなしです!


・裏表がない人

メンヘラには2パターンありまして

人の裏側にすごく怯えて生きているor全く気にせず生きている、のどちらかでございます。

が、どちらにしても裏表の激しい人を好きにはなりません。

メンヘラが自分自身を解放できる、裏表のない人がモテます!

メンヘラの長所は恋人のルックスを気にしないところだと冒頭でお伝えしましたが、

メンヘラは他人の内面(=いかに自分自身を受け入れてくれるか)を好きになります。

ちなみに、職種でいうと営業職や販売は裏表を作らざるを得ないので、メンヘラにはあまり好かれないでしょう!


・一般論を振りかざさない人

これ、意外と大事です!!!

メンヘラは、一般化されるのを極度に嫌います。

自分が特別なヒロインでいたいからです。

メンヘラに好かれるには、

私は他の誰かではなく目の前の「あなた」と話をしているんですよ。

という態度が大切です。

たとえば、以下のような表現ばかり使う人はメンヘラにいきなり爆発されます(笑)

×「みんな○○だよ」

×「誰でも■■なときあるよ」

などなど。


・おだやかかつ、おおらかな人

 メンヘラは怒ったり泣いたり笑ったりと、喜怒哀楽が激しいです。

構ってもらいたくてlineや着信を何十回も仕事中に送ってきたり、ときにはリスカ死ぬ死ぬ詐欺もするかもしれません。

そんなとき、「ははは、しょうがないなー!」と笑って受け止められる度量の人は

確実にメンヘラにモテます。

メンヘラ自身も、自分を受け入れてくれそうな人を嗅ぎ分けるからです。

(ただ、こういう人はメンヘラ以外にもモテます。)

…残念ながら、器の大きさは生れつき決まってるので、モテようとして努力で変わることは難しいでしょう。

 

 さて、いかがでしたでしょうか。

注意していただきたいのは

メンヘラに好かれる、ということは、いずれ嫌われるという可能性もはらんでいます。

メンヘラに嫌われる=シカトされる ということでは決してなく

幼稚な嫌がらせをされたり、悪口を言いふらされて困ったことになります。

職場が同じでしたら、目も当てられない悲惨な状況になるかもしれません。

メンヘラに好かれて良いことも、嫌われて良いことも

万に一つもございません。

リアルメンヘラの私からのアドバイスといたしましては、中途半端な覚悟ならば

必要以上に関わらないのが一番でございます。