アラサーメンヘラ女だけど正社員になれたぜざまあ

私を虐めた奴ざまあ。一生底辺だと見捨てた奴ざまあ。ニートのメンヘラ寄生女ざまあ。

メンヘラ=ワガママ&性格が悪い!?

こんばんは、黒猫です。
皆さまお元気ですか?
私は今日も今日とてメンヘラです。

どんなに元気な日も、良いことがあった日も、
たとえこの一日が幸せだとしても、それが続くとは到底思わない。
すぐそこに悲劇の幕開けが迫っている!!なんて考えちゃいます。

メンヘラの闇は深いのです(ФωФ)フフフフ…


ところで皆さんは、メンヘラという存在にどういったイメージをお持ちでしょうか??
「メンヘラ」という言葉はネットスラングであり、定義ははっきりとしてはいませんが
メンヘラに対する共通認識は宙にぽわんとあるようなないような・・・
そのイメージを3つに絞って挙げてみましょう。

・精神的に弱いの 
・構ってくれないと死んじゃう
・女のコ

私はこの3つかなー(笑)と思うのですがみなさんはどうですか。

#メンヘラの特徴3つ挙げて って感じでアンケート取ったらみなさんの意外なメンヘラ認識がわかって面白いかもですね!

さて、メンヘラとは本当に自己中で
周囲の人を振り回し、周りの事情などお構いなしに泣きたいときに泣き
仕事中でも帰りたいときに帰る、本当に迷惑きわまりない存在だと思われるかもしれません。

……その通りです!ごめんなさい!!
本当にご迷惑おかけして申し訳ありません…

言い訳になりますが
なぜそういう風になってしまうかというと、理由はただひとつ。
メンヘラは「著しく客観性を欠きやすい」のです。

みなさんは『こういう行動を取ったら他人はどう思うだろう?』って考えて行動してますよね?ね!

でもメンヘラは考えないんです!
自分の感情がすべてなんです!!
私がこうだからこれでいいの、です!


まあ・・・なんていうか、ごめんなさい。

真面目に仕事してるんですけどね、自分の限界が見えてないっていうかなんていうか
周りが見えなくなっちゃって
ある日コントロール効かなくなって突然爆発しちゃうんですよね;
なんだかんだ言って、周りの方々には救われてます。ありがとう。